宝塚歌劇団をメッカとしてあがめつつ、GACKT氏の暗黒の世界に飲み込まれる日々
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あっきーら 出番カンペっす!
2011/03/05/ (土) | edit |
ただいまー!!!

早速、あっきーら出番表でっす!

あっ、ネタばれNGな方もいらっしゃると思いますので、
つづきにて~~~

<追記>
自分で読んでみて、訳ワカメだったので、ちょいと脚色を加えてみますた
これでどーだぁぁぁぁ!(ドキドキ)

おくればせながら、この素敵な取り説を下さいました
M様に心からの感謝を申し上げまする!!多謝!





・・・あのぅ、ずぼらなんで・・・
アキラーが書いているとおりに書いちゃいました!!!

・・・んですが、それだけでは、全然伝わらない感じになってしまったので、
オイラの感想やら脚色を加えました。

タイトルなどの大枠、役名、お衣裳についてはアッキーラが書いてらっしゃるとおりになっています。

これで東京公演もばっちり!!!(なはず・・・)
(おおめにみてね☆)



「愛のプレリュード」

◆プロローグ(グレー系スーツ:ジェイムス)
→とりあえず、最初上手~途中から下手。
 「おう、元気か?」みたいな演技をしながら娘役さんと絡んでるのがあきらっす。

例の、「アデュー サンタモニカ」っす!
ゆーさんが、とにかく「サンタモニカに吹く風が~」って連呼する場面っす
(こら)

・役口さんがセンターに集まるとき、上手から出る
(ウィ注:前から2列目なもよう)

・奥でポーズしてから、前に出て踊る。その後ポーズ

(ウィ注:図によると下手にて事は運ぶようです。
 下手側から3人目~移動して前から二列目、下手側から二人目
 ポーズはキメキメな感じです・・・全然伝わらなくてすみません)

・全員で歌う時、中央にアジトメンバーで集まる

(笑顔!)

◆S8A オフィス
・前場の回想から続いて壮さんが歌い終ると、事務所の場面に。
すぐ自分のセリフから始まる。上手へはける。


これ、注目です!
この前の場面はなんやったかなぁ?
とにかく、ゆーさんが、壮さんがやってる不動産屋さんにくる場面で、
アキラーのセリフから始まるんでごわす!
涼さんの声とにてると思った。

◆S8B アジト
・セリがあがり、地下アジトへ。途中で下手から出て、セリフ。
・色々と芝居してナンバーへ。
・奥から木箱を運んでくる。その場で踊る。

ここでウワサの、ワインラッパ飲み事件が起こります。
超サマになってますが、何か?
あきら、酒のみ慣れてますけど、何か?

「この世は酒~~~~」って歌ってるしね(たぶん壮さんが)

・芝居になった時、少し上手へ。歌い始めてまた下手へもどる。
・最後のポーズはいちばん下手はじ。


◆S13 アジト
芝居が始まる時、階段あたりにいる。ガヤガヤ芝居してすぐ終る。
セリにのり込んでいく。
(ウィ注:階段は上手側。階段から降りてセリにのるんかな?)

◆S18 研究所前~戦い
・芝居は上手から2人目くらい。
・ナチスとの戦いが始まる
(ウィ注:ナチス=上手側、アジト=下手側。アジトメンバーグループの後方・舞台中央後方にいるみたい)

・上手奥へ走って踊る
(ウィ注:ナチス=下手前方。アジト=上手後方。アキラー氏はアジトメンバー一列目で上手側みたい)

・上手アジトチームで踊る
(ウィ注:ナチスが下手。 アジト=上手。アキラー=アジトチーム後方、舞台中央側)

・アジト、ナチスともに2列
(中央側の列、前から4人目っぽい)

・ナチスと背中あわせで踊る。
(上手側から二組目っぽい)

・大きな円の一番中円。
・コロスのあいだで踊る。
(コロスがエックス型にフォーメーションを取るみたいで、アキラー氏はXの上手側)

・アジトチーム前面で踊り下手へ。
(ピラミッド型の4列目、上手から2人目)

・下手側で踊り終り、芝居へ。
(アジトチーム=下手、円の下手側)

※そのまま流れで芝居をして、下手へはける。

まあ、ここはとにかくカコヨスなダンスシーンです!
ウィ的には、ガンを構えながら、
相棒ダンス再びな所がめさめさツボでした
相棒プロローグで皆さんが踊ってたような感じの、どこかでみたステップが入ってます。
反復横とびみたいなあのフリです、あれ好きです。
(分かる方いるかしらっ)

END''


「Le Paradis!」

<<プロローグ>>(水色のかわりエンビ)

→つまり、プログラムに載ってるカッコウです

・上手花道から始まり、全員で奥に集まり上手へはける
・真飛さんのセリ上がり後、順番に上下から出る。上手の一番はじ奥。少し踊って総りへ。
(総踊りのことかしら?)
・たぶん花道のつけ根あたり。銀橋回りの先頭で走ります!
(おおおお~、「!」が付いてマス★★)



<<ジゴロ>>(紫色のスーツ、傘さす)

(ウィ注:ここは、上手側ばっかりだったようにおもいます~)

・街並みのパネルから出る。(→パネル?!?!そんなんあったかな?)
・男役の総踊り上手側 ポーズして一度はける。

(ゆうさんが真ん中で、その後ろ2列目上手側)
・上奥で踊りポーズ。
(ペアで踊る娘役さんと)



<<中詰>>(黒タキシード、ピンクシャツ)
・上手中から3人目

(舞台中央にセットが組んであって、その上・中央にゆうさん。
 ゆうさんを中心にV字型のフォーメーション。アキラー氏はV字上手側、
 セットに乗っかってないところから3人目な感じ。
ちなみに、ワタシは一回も気づきませんでした汗汗汗汗 あほ~ だから逆に大文字で主張して皆様には見逃さないようにしていただこうかと!)



・1列目中から3人目? 
(ご本人も未確認な模様(笑)あらあら)

・望海さん、鳳、3人で歌う。
(例の銀橋の場面★★★ あきらが歌います!!! )

・総踊り1列目。銀橋で終る。

<<ダンスール>>(黒の上着、ズボン、ピンクの羽根扇)
(ズボン呼び、萌☆)

・上手2列目。交差して下手側へ。
・下手側の3人組。
(三角形の一番前方です!)

・一列になり銀橋へ。
(ゆうさんの後、7人目かな?)

・銀橋のゆうさんの所へ集まり扇をあわせて羽みたいにする。そのまま花道へ・・・
あきら氏の羽根アクション、際立ってます!パッション!
やっぱ手が大きいと羽根を動かすのもお手の物?★)


<<エスポワール>>(プロローグの水色の衣裳・ボア両手に持つ)

・階段上手のうえのはしの方2人目?
(あっきーらも未確認!どうかどなたか教えてあげてください~ しかし、かわいいなぁ~)

・上手側階段おりてセリのうしろあたり
(この場面はセリが上がっている+大階段がでてるので、舞台上がコミコミです汗)

・見つけにくいかもですが上手3列目くらい。
(上手3列目で上手から2番目っぽい。とにかく狭い&人多いです汗 でもアキラー氏のアクションがデカイ(褒めてます☆)のですぐわかります笑 全然大丈夫だよ~お気遣いなくだよ~~☆>あっきーら)

・一度はけて再び上手2列目の先頭で出て踊る。

・全員で大きな半円になる。上手のカーブあたり。

・上手3列目あたり。

<<フィナーレ紳士>>(黒エンビ)
・たて列下手から2列目、したから2人目。望海さんのうしろ。
・真飛さん中心に三角形を作る。4列目、真野さんのうしろ。
・Y字のちょうどくぼみあたり。
(これ、めっちゃ分かりやすいです!)

・下手から2列目の先頭。
(@大階段上)
・下手花道のはじから2人目。
・最後のポーズ 下手2列目のいちばんはじ。

<<パレード>>(黒エンビ、ピンクベスト、羽根扇)
・エトワールの次に歌う。下手側。
・たぶんあてもの前あたりです。銀橋回りは花道のつけ根くらいかな?
(そのとおりで~ご主人様! あきら氏がまだ中堅くらいだということを感じる位置である~)

END''

メッセ:
今回の公演は真飛さんの退団公演・・・花組の熱いパワー全開の作品となっております。
1つ1つ、1日1日を大切にし、お客様と共に楽しい夢のひとときを過ごしていきたいと思いますので、
最後までぜひ楽しんで下さい!!

Akira(ふたばまーく)
かわゆす!

おおおお~完結!
アキラー会にてチケットを頼まれると、あきら氏お手製取り説が付いてくる模様
皆様も是非に・・・!

全体的には、下手側のほうがあきら氏を見やすいのかなあ?
銀橋にでてこられる時、下手側が多いんですよね~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
力作です
写すのって大変な作業をさせてしまいました・すみません

プリンスあきら、字がとても綺麗、文章もなめらかで、絶対本好き、と、ふんでいたのに(笑)

取り説 読んでも一回ではわかりきれないアタシをお許しくださいませ

ありがとうございました
2011/03/05(Sat) 23:51 | URL  | citrus #-[ edit]
Re: 力作です
ワタシも、いま自分が写した記事をもう一度読んでみました・・・

全然わかんない汗・笑

やっぱりこれは、図入りじゃないと伝わらないですねぇ~
さらにさらに、舞台を見てからじゃないとわかんないですよね汗

でも、どの場面にあきラーがでるかは分かるかな?!
ワタシは暇人なので、このようなプロジェクトがあると逆に楽しかったですぅ~
単純作業、大好きなんです~★
少しでも皆様のお役に立てればうれし~です~
2011/03/06(Sun) 00:34 | URL  | Caoui/まさかさ #-[ edit]
お伺い
私のとこで、こちらを宣伝してもいいですかしら?

先般は無断でしちゃいましたが、

リンクとか張れないな(笑)

プリンスあっきーらのお茶会にでたら、公演お礼状来ますよ、画像も字も文章も楽しみですねー
2011/03/06(Sun) 01:03 | URL  | citrus #-[ edit]
>citrusサマ
わお!こんなのでよいんですか?!?!
紹介していただけるだなんて、めっさうれしいです!

お礼状きますかねぇ~
住所は、写真購入の際に記入したけど、差し入れと一緒にいれた手紙には、恥ずかしいんで(?)名前しか書いてないんですぅ~
お礼状きたらラッキーくらいで待ってます☆
あ、まだお稽古もありますよね・・・あわわ、西組がんばらないといけねーな
2011/03/06(Sun) 01:20 | URL  | Caoui/まさかさ #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(Sun) 01:58 |   |  #[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(Sun) 07:38 |   |  #[ edit]
大編集
ありがとうございました。
M様の件もお心遣い、ありがとうございました。感謝です。

もう、脳内では、あきらくんのショルダーアクション炸裂です。

お酒も飲んじゃって、果実酒~

遅咲きでも

あきらくんだけの命の花を
舞台で魅せてもらいましょ

ウィ様 ありがとうございました。
2011/03/06(Sun) 10:07 | URL  | citrus #-[ edit]
〉citrusさま☆
コメントありがとうございます!!

この記事を編集し終わった後、達成感で爆睡してしまい、今起きました(笑)

あきら氏のショルダーアクション、ひとまずディナーショーでご覧になれますね☆いいなぁ☆
果実酒もディナーにでるかな?(笑)
酒の肴にあきら…最高☆☆
激しく動きすぎて、お客様に迷惑かけません様に(爆)

この様な至らない編集ですのに、喜んで頂けて光栄です!
これからもレバンガしますっ
2011/03/06(Sun) 13:47 | URL  | ウィ #-[ edit]
ウィ様

詳細報告ありがとうございます。恥ずかしながら友会入力を忘れていて(なんていうファンやねん)チケットは会に頼んだ一回しかまだゲットしてません。しかもお断りがきたらどうしよう状態です。当日券や他にも当たってみますが(^_^;)

というわけでウィ様のこの貴重な報告は前日までにしっかり頭にたたきこんで見逃さないようにします!(b^ー°)ありがとうございました。
2011/03/06(Sun) 23:51 | URL  | ちやや #-[ edit]
>ちややさま☆
コメントありがとうございます!

こんなレポでも、アキラ観劇にお役に立てればうれしうございます!!!

東京公演は、チケットゲットが大変ですよね・・・
昨今、大劇場公演はたいてい当日券あるし(爆)お断りなんてたぶんめったにないはず・・・汗汗
ほんまに、ファンとしては恵まれていますが、劇団としてはつらいですよねぇ~
ううう。一回の観劇の重さが違いますねぇ・・・
ワタシは感謝しないといけないかも・・・
2011/03/07(Mon) 00:14 | URL  | Caoui/まさかさ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
