宝塚歌劇団をメッカとしてあがめつつ、GACKT氏の暗黒の世界に飲み込まれる日々
--/--/--/ (--) | edit |
夢の里宝塚
2006/09/01/ (金) | edit |
ヅカファンで、宝塚から車で40分のところに住んでいたら…

自然と通う回数が増えるもんだと思います。
しかし。

オイラにはお金がない!
ただいま就職活動中、イコール無職なため、
宝塚に関係なくお金ナッシング!
ゆえに編み出した、貧乏ヅカファンの一日をお送りします。

きっとこういう方多いんじゃないかな?
と思い、あえて隠さないでいっか、と思ったのですが、
書いてみたら、変人満開になってしまいまつた。
よって、続きにつづきます~
特に深い意味はないれすが、一笑していただければと思います。
朝。
ヅカともからのメールが来ていないかチェック。
きていた場合、トイレに行く前に返信。
そうした場合、いろいろお得情報がはいり、
妄想しやすい。

朝ごはん後。
ヅカヲタの友、「宝塚GRAPH」の発売日である。
本屋ではなく、図書館へ行く。
仕事情報探しをかねた、「宝塚GRAPH」読みあさりのためである。
今月号の雑誌は借りられないポリシーのため、
約2時間ほどかけて熟読する。
この場合、先にライバルが来ているときもあり、
何食わぬ顔で月刊「CAT」や「きょうの料理」などを取り、
ライバルの行動が把握できる場所に陣取る。
それらの雑誌をチラ見しながら、ライバルを見張る。
時に思わず、
「このニャース(猫をうちではこう呼ぶ)賢いなあ(泣)」と、
月刊「CATS」に入り込んでしまうことがあり、
われに返るときの表情がライバルにばれていやしないか、
冷や汗をかく。
なかなか相手もしぶといので、あきらめて仕事検索をする。
なかなかはかどって収穫をえる。がしかし。
なんと。
2時間ほどたっていてもライバルは「GRAPH」を読んでいた!
そろそろお昼なのであきらめる。

お昼。
いいともをみながら、次のゲストが元タカラジェンヌでは
なかろうかと、5%くらい期待しながら見る。
携帯チェック。特にめぼしい情報はない。

お昼過ぎ。
履歴書・職務経歴書を必死に作成するなか、
一体宝塚を卒業したタカラジェンヌの職務経歴書は
どんなものかと思いをはせる。
(やっぱり・・・)
一段楽したところで、
関西圏の主婦向け情報番組、「ちちんぷいぷい」を見つつ、
洗濯物をたたむ。食物関係の情報が出ては、
「あ~これ差し入れしたら喜んでくれるだろうか」
「でもなあ、一個てわけにいかんだろうしなあ」
「となると高いのぅ」といらぬ心配をする。

晩御飯。
スターにまた会う日のため、ダイエット。
でもいくらなんでも、おかずはきゅうりだけというのは
だめでしょう、母上。
明日はワタクシのご飯作りの番だ。
ああ、オムライスかカレーが食べたい…(飢死)

晩。
ヅカDVDをみて気晴らし。
いろいろコメントして、一人笑う。
母に同意を求めるが、無視される。
(当たり前)(彼女は興味ないのよ)
いや、ほんとに、ヅカの作品は笑えるもの多し。
そうやって楽しく夜は更けてゆく…
もちろんネットサーフィンも怠らない!
しかし、未だ昔ながらの経営形態を持つ宝塚には
毎日ビッグニュースが飛び込むことはない。
先輩たちのブログをよんで、
激しく同意しつつ、欲求不満を抑えてゆく。

ま、こんなもんです。
おかずがきゅうりだけというのは、本当の話です。(悲)
なんでだあ・・・
そんな母は、ワタクシたち娘が小さいときに
一体どんなご飯を作っていたか、まったく思い出せないそうです。
それくらい、今は気合の抜けたご飯状況を作りあげています。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
