宝塚歌劇団をメッカとしてあがめつつ、GACKT氏の暗黒の世界に飲み込まれる日々
--/--/--/ (--) | edit |
マトリョーシカって人気じゃね?
2007/09/17/ (月) | edit |
秘宝展大人気だたーよ(汗)
めっちゃ人多かった・・・鬱になりそうでした。
(ホンマニサイキンヒトゴミガイヤヤ)

でも!ロシアの美しい珍美的(?)な宗教美術
刺繍技術
パール大好きアイテム
皇帝の戴冠式につけるオコジョさんのゴージャスマント(趣味は悪い)
どでかい皇帝用お座敷(アゲイン・悪趣味)

などなど、いろいろと非現実的な物品を間近でみれて
非常に感慨深いものがありました・・・

ロシアでも双頭の鷲がお受けの象徴か。ほほぅ
オイラは、「最高の刺繍職人に作らせた女帝のパールの勲章」
が気に入りました。ホンマに綺麗!
だけど気になるのは「女帝」ですな。
流行のドラマじゃないですよ…あの方、エカテリーナ役をされた・・・
ハァハァ・・・

そのお土産売り場で売っていたロシアングッズを紹介いたしやす!
マトちゃん鍋敷きんぐ
20070917141156

手作りなのか、そこに並べてあったものはすべて色が違いますた
みどり×あかのものをチョイス。なんてビビッドぅ
ちょいと高かったけど、
個性あふれる刺繍捌きに一目ぼれ!
…でもこれで中国製やったら(怒)(ToT)

20070917214052

円形タオルハンカチ
大小のマトリョーシカがプリントされております
お手ごろ価格だったので、同じくロシアマニア(親友)の
友のためにも購入>D,送るからね!

20070917220300

ストラップもあった!
どおこで作ってるんやろうか?印刷がうまく行ってないのが多いゾォ!
まあ、それも味噌か?
マトファンなんで、即決で買っちゃうのが痛い・・・痛いですぞ・・・
でもいいの♪

そのあと、梅田でフロフロ
一緒にいったロシアマニア(同僚・多いな、ロシマニ)とナビオへ
キティとかマイメロとかマターク興味無しのオイラが
お高い家具屋で目をきらきらさせているうちに
その友がサンリオ様で購入!
20070917215204

興味なす(´Д`)なキティやのにマトリョ化しちょるだけで…
可愛い(T_T) 

あと、ロシアの伝統工芸っぽい感じの素敵なスプーンも購入。
それらに囲まれているだけで非常に幸せ。
ただよす(`ヽ´)の写真に囲まれているだけで幸せ。
ああ、こうやって人生が終わっていくのかしら?(エエっ汗)
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
