宝塚歌劇団をメッカとしてあがめつつ、GACKT氏の暗黒の世界に飲み込まれる日々
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
水がぁ…!追記完了!
2007/05/08/ (火) | edit |
20070507182859


エロいエロいエロいエロい
とってもゴシックなトート閣下登場
ヅカヲタのみなさん、ザ・男役が来たよ

~~雪組「エリザベート」公演レポ~~

さあさあ、大幅に付け足しますです
ご存知のとおり、この作品はいかにトートの魅力を
開花させるかでございます。

水トートのポイントは・・・

指先(ふんふん)

つま先(ほぉ?)

あご先(やっかし!)

の3点セットっす!

まず、この点について語りたいのと、
・色調&セットなど
・となみちゃまとの並び
・音月ルキーニ最高
・ハマコゾフィーが意外とやわらかい
・彩吹がんばれ
・やっかし美穂さん最高
・黒天使のあのこは?&マダムヴォルフミドリ

についてお送りします~
超長いぉ(汗)



やっぱあごっすよ。これからはっ!

ちょいと真面目な話を。
初日あいて間もないので、真面目な水さんの
真面目な頑張りがすんごい感じられました。
一緒に観劇してくださった、ベテランファンの方は、
「ウイーン版に影響されている」っておっしゃってたので、
まあ、悪い意味でとればコピーか!?てな話なんですが、
私は、基本に忠実な彼女らしく、そしてそれも彼女の持ち味じゃないか
そうだそうだ!ヽ(゚∀゚)ノ
と思いながら、やっかしウィーン版見とけばよかったと後悔。
ちーん。

雰囲気作りを型からきっちりやるっぽい彼女らしく
歩き方、動作すべてから今回のトートにかける気迫が…
びんびん来まつ・・・…(゜∀゜;)ハァハァ
男役の力強い歩き方をまったくかえて、
つま先で音もなく、ふわっふわっと軽やかに歩いている
全然この世のものじゃなくなってる!(ガタガタ)
しげ~よ!しげ~よ、水さん!

それから、指先から何かでてるです!水さん!
少女のエリザベートとであって、命を返すところで
投げキッスして魂を送り込む動作だったり
黒天使がいるところに確認するように、合図するような
仕草をしてみたり、
よく、外国映画で男の人が「おっと、そうやった」みたいな感じの
手の仕草みたいなのを入れてる
それがとってもヨーロッパな感じ

そして、まってましたあご先がとにかく!
キスシーンでの絶品な顎の角度や
髪のなびかせ方とか顔の角度とかが妖艶
普通に歩いているときでも、顎がさえてます~
もう!惚れるだっちゃ!
キスシーンなんて、おい!オマイ、大衆の目の前でナニヤテルノー!
ってなる位、真正面からキッスしてるぞーオイオイ
さすが水。

そして、オイラは無駄にあの「緑&白カツラ」=大根カツラを
心配していたんですが、これがまた!
照明で全然違う色になるんですねえ!
白い部分が黄色くなって緑とのコントラストがシゲー綺麗
暗いとこやと、緑が黒にかわって煙みたいな髪になってシゲー!
これって、水たんの計算?!
だとしたら、水タソ天才じゃね?!うおーい!

でねでね?!?!?!?!(長いよ)
一番気になったのが左手の傷メイク!
左手甲に腕からひとさし指の先までと
右手内側にも腕から中指の先までに黒いぎざぎざメイク
お衣装にもギザギザ模様☆☆☆
ウザイくらいにギザギザ!!!(しょこたんかっ)
これは新しい試みかな?
指先重視のトート様だからギザギザメークが映える映える☆
これも水クオリティでずな~
どこまでもくどいのっ
シシィが運動のし過ぎで倒れて、ドクトルになってトートが来る
シーンで、月の演出が採択されてました
寝椅子の上に水トートが立ち上がる!
グレーのコートをはだく!
うわー!裏地真っ赤!シャツも真っ赤!プラスギザギザ!
うざーい!(笑)
コートを振りかざし、となシシィに襲いかかる!
脱ぎ方男前杉!やってることウザすぎ!
だって、コートの裏地赤って!しかも裏に装飾って!
あーあ、びっくりしたからびっくりマークいっぱい使っちゃった

彼女のビジュ&ウザ&動作に大注目してみてくださいね☆

・色調&セット
全体的に水の緑にかけて、緑と紫でまとめてあるので
劇場全体がグロテスクな、でも綺麗な色彩でした~
ゴシック調ってやつですよ(ほんまか?)
私はヅカファンはずっとやってるんですが
残念ながら時期が合わなくて、一路トートのビデオと
瀬奈ザベートのDVDしか見たこと無くて
初めてセットの全体図見たんですが、「ファントム」みたいに
いっぱい布が使ってあって綺麗でした!
(表現が稚拙でごめんなさい)とにかくいっぱい布!
おまけに、水さんの羽もすげー!…
いい意味でグロテスク♡
黒基調に緑のぴゅんぴゅんした長い羽(アララこれで通じるか)
そのぴゅんぴゅんの(汗)羽にでっかい薄い紫のキラキラ石!
おおおおおおおおおお!!!グロイグロイ!
しかもそれが水カツラと完璧マッチしてるし!

・となシシィ
丸顔に丸いお目目で、少女時代は難なくクリア。カワユス
でも大人になってからが問題かなと思います。
初日あいて間もないから、少々固めなのは仕方ない
でも、ちょっと形にこだわりすぎてるのがトナミらしくなくもあり。
オイラ彼女の演技は好きなので、これからに期待してます
でも出来る限り痩せてあるから、ちょっと哀れ…
まあチャンぐらい、しっかり筋肉ありつつ痩せてたら
一番綺麗だとおもうなあー
でもあの有名な白いゴージャスドレスは歴代の中でも一番好きです
胸元のネイビーのリボンが良い。

・音月ルキーニ!エーヤン!
少年っぽい持ち味を活かしつつ、
軽快にルキーニを演じていました
とにかく、鍛えられた腹筋から繰り出される音量大のはきはき台詞が
超素敵!
ヅカを超えてます!
ひげもちゃんと似合ってるし、黒メイクがもう♡
で、髪型もナチュラルカールで適度にばさばさでよし!
最後のエリザ暗殺の場面なんて、狂気に満ち溢れてて
オイラちょっと怖いくらいだったよ。
メチャ期待できる頼もしい男役になってきました!楽しみや~~!

・ハマコはもう、どこへだしても恥ずかしくないっ!
今までハマコというと大音量すぎてうまいけど好きじゃなかった
だけど、今回のはまちゃんは違うかった!
なんと、声が・・・甘いのです。
激甘。
高音もなんなく出てるし、いつも感じる大音量が抑えられてて
しかも威厳がすごい。
センスをパンパンまわすとこなんて、ゾクゾクしました
あんな姑さん、怖いよ、エリザじゃなくても
やわらかくて、お母さんな感じも受けました
みんな、ハマコの甘声に酔いしれようぞ☆

・彩吹フランツィー・・・がんばれ
彼女も歌は言うことないんですが、
うますぎて訴えないっていうのはこのことかと
身にしみて感じます。悔しいです。
音程バッチシ、言ってることも聞き取れる。だけど
心に届かないの!どうしよう!ユミコ!!!
君は出来る子や!これからにすごい期待してます。
幕が下りて、ショーのとっぱしの歌はすごい笑顔で楽しそうだったから
緊張していたのかなあ。うん、これからに期待。

・初演のエリザビデオを見てからのファン、美穂姉
今回も最高。
最初、リヒテンシュタインとしてでてくるまでは、
緒月の女か母かのような影役ででていらっしゃるのですが
そんときが、もう。エロいよ。ほれるよ。
オイラは彼女のマダムヴォルフが大好きなんですが、
この2,3分の緒月との絡みでもうやられたから、それも本望か。
リヒは色気ない役やから、ちょっとかわいそうではあった。
影で支える役に徹しておられました。
しかし、美穂姉は細い。

・黒天使~!!
いつも彼らのカツラにどうにかならんもんかと憤慨してしまうのですが
こんかいも笑えるカツラの方がちらほら
でも愛原ちゃんがかわゆすだった!
エロエロ娘役路線で行くのかなあ…(゜∀゜;)ハァハァ
楽しみだっ

・マダムヴォルフ・ミドリ
きゃー!爆裂みどちゃんやあ!
とっても若いマダムですが、お色気は十分です
ルキーニとの絡みが気になりすぎて困ターヨ!
しっかし・・・ごつい!でもそこがうまく活かされました~
こういう役がもっとあるといいねえ、他の公演でも。


水さんは前から大好きでしたが、(だって優しいもん)
なんかもう一歩頑張ってくれ!と思わせる所があっただけに、
なにかがスコーンと抜けた男役を見せてくれた彼女に
すごい感動しました。
これだけトップしか見てなかったのって初めてかも!
それくらい彼女のトートが魅力的だったということだと思います。
お稽古初日から夜11時まで練習してたんやもんなあ(涙)
ほんま、彼女の真面目さ、真摯さに脱帽です。
オイラも何かをそこまで愛して尽くしてみたいです。

水さん、改めて、トートおめでとう!!!
できれば通いたい!!!!
毎週末みたいどー!

距離は縮まったけどなあ。それだけじゃなあ。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
妖しいミズトート
かなり良いらしいねビジュが!
少しずつメーク変えてるらしいから、ますます妖艶になるかな?

シシィはどお?
となみは嫌いじゃないが、丸顔のシシィじゃなぁ(-.-;)
ハナちゃんのビジュが絶品だっただけに見るのキツイかな。
8月に見るんだけど、先が長い。
2007/05/08(Tue) 13:56 | URL  | kana #-[ edit]
できたー!
追記しましたー!(汗)
ほんま妖艶です。
エリザは好き嫌いがあるようですが、
おいらは大好きなので
ほんまに感動しました~~

女帝のビジュは最高でしたね。
谷間あるし!(キャー!)
オイラは初演雪組のフサさんが大好きなもんで・・・
トナミちゃんはより目をどうにかすれば
大丈夫と思うんですが・・・
とにかく毅然としたエリザで頼もしかった
ことは確か。これからに期待です!
2007/05/08(Tue) 22:34 | URL  | カウィ #-[ edit]
丸顔シシィは…
やっぱしダメだな私。となみが嫌いなわけじゃない。
むしろ好きだが、日本の姫様は似合うが外国の姫様はアカン。
完全見た目重視派な私。
夢の世界のビジュには厳しいのさ。
ドレスはハナちゃんのシャネルドレスでなきゃ。
あーハナちゃんよ、外部のエリザになんで出ないんだよ(T-T)

ハマコは上手いだろうね!公演見てなくてもわかるわぁ。
あれでもう少し背があったらスターになれたと思うんだけど…。

月組でミズ&たにのシンメで扱われていた時が懐かしい。
どっちも好きでどっちをオペラで見るか迷ったもん。
その2人が今年揃ってトップになるなんて感慨深い。

ピィさん沢山観劇できるといいね!
仕事も頑張ってる?
2007/05/09(Wed) 19:01 | URL  | kana #-[ edit]
そうかあ~~
きょっ!フサさんはシャネルなんかっ?!
しげーしげー!
(すげぇすげぇと言いたいラシイ)

仕事は月曜日からなんれす!
金曜日に引越ししやす~
荷物めちゃ少ない・・・(楽)
2007/05/09(Wed) 20:32 | URL  | カウィ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
