宝塚歌劇団をメッカとしてあがめつつ、GACKT氏の暗黒の世界に飲み込まれる日々
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
星組 宝塚大劇場公演 みてきたよぉ~!
2006/09/14/ (木) | edit |
コヅキキター!!!

わたさん、いってしまうのか…(涙)
ショーを見ていたら、
わたさんの、星組を引き渡していきたいという
強い気持ちが届いてきました(B席までも!)

「どうか、この星組が、私の目指す宝塚像を
受け継いでいってくれますように…」

そんな思いが、わたさんのダンスにはありました。

わたぱん、さいこー!!!
(それにしても、わたさんの象徴である
 半パンを衣装に入れてほしかったな…)

以下、少々ネタばれぎみの感想です。
とに角よかった…!!
ぐおおおおお!おいらの中で確実に何かが
燃え上がりまつ!
これは一体何なのか…

ショーが激つぼです!(現に何回か爆笑)(失礼だよ!)

多分きっと、まひろしゅんくんの
くりくりお目目withメチャ男前声に起因するところが
約10%。
わたさんの掛け声、
「ふぅぃぉあっっっっぇ!」に起因するところ
約70%。
その他もろもろの悶え約20%といったところでせうか。
(例えばぁぁぁ…やめとこ)
久々に満足度の高い宝塚の舞台を見たように思います!
(その基準はいかに?!)

お芝居は、もっと軽いタッチかな~と
思っていましたが、
となみちのレディーな変声や(SHEはすげぇ!)、
アラン氏のチョイ不良アンソニーの
実は大人な振る舞いにより、
軽快かつオサレな雰囲気が漂うお芝居ですた。
きれいな照明~
シンプルかつ、その役割をきっちり果たすセット。
「これこれ、こういうデザインを求めてたのだよ!」
お衣装も、げぇ~な取り合わせなしだし
(すずみ王のお衣装はそのまんま「それでも船は行く」かぇ?)
もっぱら目福ですた~!!

ショーが問題。
良すぎて問題。

(*´д`;)…

最初から、わたさんが「胸がイタイイタイ」と
のたもうて、オイラを刺激。
ピンクと緑のネオンがオイラを刺激。
柚っきちえのつま先が素敵過ぎて刺激。
(彼女はつま先まで
 きっちり神経の入った踊りをするので、
 もっと足が長く見えまつ!すてきでつ、その筋肉!)

オイラが気になったこと…
①星が生まれた~の場面
②ロケットのあの子
③あかし発見未遂事件

①このシーンでオイラは今の星組を
垣間見たような気になりました。
わたさん中心に踊る踊る組子たち。
グレーのお衣装に、青白い照明。
美しく歌うアランとトナミ。

みんな一生懸命で、暗い場面でもないのに。
何か哀しいものがこみ上げてくる。

みんなが一生懸命だからこみ上げてくる。
わたさんについていこうとみんなが一丸となってる。
輝いてる!(泣)
これまでに彼女が築いてきたこと、
ちゃんとみんな吸収してきてたんだなあ…
ありきたりだけど、感動しました。
動かされました。

改めて、こんなハードな舞台をこなしつつ
勉強をするあなた、凄いです。
もう怖いものなんて何もないね。
悔いのない人生だって、胸はって言えるね。
これまであった、理不尽なこと、辛いこと、
全部このためだったって言えるね…
そんなあなたがうらやましいです。
そんなあなたが大好きです。(泣)

しんみりしちゃった…

②ロケットはひづきはなちゃんか!
と思ったのもつかの間。
「む?あそこにおいらと同じような体型のひとがいるょ!」
なんだなんだなんだなんだ~!?
ちょっと宝塚では見れない、ぽっちゃりさんハケーン!
(失礼だよ!)
やっぱり若人はバーンとしていてよいな!!
いまどき、ブスカワちゃんとか、○○カワちゃんとか
いるんだから、ヅカにだってポチャカワがいたっていいや~ん!
っなんて思いながら、オペラで頑見。
ろけとおわちゃてた…
ひづきちゃんみそこねちゃた…
一体誰だったのかしら、彼女は…

逆に、ウメちゃんは細すぎて怖かった…
昔のそうそうそうそう壮一帆みたいだった。
あれだけ娘役メイクしても、
ほっぺたに縦皺!おいら、あんたが心配だ~~!
おねがいだ、もっと食べてヶロ~~!!

③今回、おいらのなかで、この公演は
「あかし掘り起こしイベント」的な役割も持っていたのですが。

あかし、どこやね~ん!!??
いくらなんでも、お芝居でのあかしは発見し、
いいニィニィになったと感激していたのですが。

キューティーパイまさちかさん一押しの場面inショー
「アディオス・パンパミーア」で
あかし捕獲未遂。
「え~?もしかして、他の公演の事いってらしたのかしら?」
なんて考えてたらおわってた。
ショック。おいらってだめだめ。
ひづき君がリフトされたときにパンチラしたのは
見たんだけどなあ…(赤ですた!)

あかしぃぃぃ~
(無駄な叫び)


わたさんのリフトすごかったな~。
あれがもう見られないのか…・゚・(ノД`)・゚・
哀しいなあ。

くそう、もっと金をくれ、金を!

すみません、皆様、暴言を発しました。
あと、4日、星組がんばれ!!!!!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
