宝塚歌劇団をメッカとしてあがめつつ、GACKT氏の暗黒の世界に飲み込まれる日々
--/--/--/ (--) | edit |
Youたち!みたいぉ~~
2006/10/31/ (火) | edit |
関西ではやってないのか?
今まで夜の11:45と信じてやまなかったのに
昨日ティーヴィーギャイドで
お昼の11:45と気づいたお間抜けピィです。

あ~あ、こうやっておじさんになってゆくんだ…<あーた、女性でしょ、一応

∞倉山下★★★さんで教えていただいた
MAQUIA、昨日やっとこさみてきました!!

ぬぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ~~~~!!!!
男前~~!!
髪形いいねえ~!まねしたひ~~!
でもなぁ、輪郭がなあ、全く似てないからなぁ~

本気で大倉忠義様のような顔になりたいです。
昔っから、なりたい顔は男子なんだぉな~。
やっぱし・・・オイラって・・・逃
ひろと
2006/10/28/ (土) | edit |
超好きだ~このドラマ

たったひとつの恋


弘人かぁ~。
でも男の視線にたって、綾瀬はるかばっかしみてしまう
オイラはやっぱヅカファンと悟るべき?(何だそれ)

そうそう♪
若い頃って、好きな人との電話で何でか知らんけど
思ってることと裏腹の変なことばっか言ってしまうんだよなぁ!!
でも相手のことはメチャ敏感に読み取ってるから
「大丈夫?」とか「元気ない?」とかば~っかし言っちゃうんだわ。
で怒って切るとか、突然泣くとか、無言で30秒とかたっちゃうの。
でもどっちも電話切らないの・・・切ない☆

急激におじさん化する20代前半のオイラにも
まだこんな切ない恋のチャンスがありまふように(真剣)

てか・・・オイラのおじさん化の勢いはすごいっす。
「20代前半なんてまだまだよぉ~」なんていってられません。
30歳くらいで結婚できれば良いや~♪
それまで好きにさせてくれや~なんて思ってること自体、
切ない恋には無縁だということでせう・・・哀

来週も見るよ♡
せめて疑似体験でもさせてくり~~~~!(切実)
日本てやぱすげ~
2006/10/28/ (土) | edit |
萌えの国ジャポンに帰ってきてほんとよかったと
毎日喜びをかみ締めるオイラはそーとーヲタでせう。
(ああ懐かしの「そーとー」使い。吉澤さんは元気かね?)

宝塚graph星組新人公演グラフの
紅ゆずる氏がかっこよすぐる件。

やべーちょー好みだよ。
なんだよ、第二の水さんかよ!
しかも熱い星組在住かよ!
これでウタがうまかったらオイラほんま惚れるで!
(それでわチカタソに本気惚れしないのはあのお歌のセイだと?!)
(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル )

どなたかっ!
星組新人公演での紅氏はどうでしたか…?
よければ報告していただければうれしがります。
どなたか~~~~?!
10列目で
2006/10/24/ (火) | edit |
行って来ましたセカンドタランテラ~!
10列目観劇というミラクルを起こしてしまいますた!
(え?全然ミラクってない?)(あくまでピィ目線ネ)
オペラいらんや~ん!(・゚・(ノД`)・゚・)
こんなんはじめてや~ん!
てなことで、エロエロ目線で見た2回目の雪組観劇報告、
参ります!
YOUたち付いてきなよ!(ジャニ風かえ?)


始めっから萌え目線で行きます!
順序なんかありません!
ごめんなさい!
これから観劇される方は、萌えの参考に、
もうアタシタランテラのプロよ!という方には
激しく同意していただければうれしく思います!


ショー「タランテラ」
コムロさんが赤いラメラメお衣装で出てこらえるシーンで。
ボリューム満点のでっかいたて襟に赤いボアがついてる
宝塚特有のお衣装なんですが・・・

踊るたびに胸板~赤いラメに囲まれて
いや~だ~!いや~だ~!
小室さんたら、踊るたびにそのでっかいお襟をファサファサさせて
いらっさるんですが・・・
胸板が見えまくりや~ん!!!!
ナにあれ?あんな衣装ってあそこまで胸板見えたっけ?!
コムロさんの陰謀としか思えません!(素敵)
お衣装さんに
「あ、胸板隠し(っていうのか?あの肌色の谷間隠しのための布)
 いりませんから(クス)」みたいな?
「これでファンの皆様も喜んでいただけるだろう(クス)
 &ちかちゃんも(高笑い)」みたいな!!
皆様、このシーンはオペラでガンミっす。

はぁ~、やと書けた!
これがすごい言いたかったんです~
角度によるかも知れませんが、腕を上げなさる度、
ターンするたびにすてきにまったいらな胸板が際どい位
おがめます<コムロ イズ ネ申

その他もろもろの観劇ポインツ、よろしければ
お目に入れていただければうれしく思います~
(てか、メインがコムロ様の胸板かよ!)
(むふふ、それでこそ宝塚ヲタですよね、皆様♪)


[more...]
てか!
2006/10/23/ (月) | edit |
オイラはカテゴリに「ジャニ」とでも作るべきだ。
賛成:100票

により可決!

なんてかわいいの!ジャパニーズボーイズ!
もうネット界では遅れ情報ですが、
今日のウタワラですよ、奥様!(かろうじて今日)

仁亀萌え萌え!

亀「オマエここだよ、ここ!」指差してターンしてるよ!
仁「おっ、やべやべ、ゴメン亀」
亀「ここー!」蹴りっ(超滑らか!はじめ振りかとおもた)
仁「ごめんってば」笑い

・・・…(゜∀゜;)ハァハァ
意味もなく実況してしまった・・・
こんなオイラは重症です。

いつから日本男児はこんなにセクシーで可愛くなったんだ。
オイラは4年のブランクを今恨んでまつ!
日本に帰ってきてよかった、少なくとも今は。
[more...]
ぎもーん。
2006/10/21/ (土) | edit |
ENAKさんのステージグラフ。

オクラホマ!のステージグラフの、
「ジャッド(霧矢大夢)が現れて、
 カーリー(轟悠)を…。幻想は不吉な幕切れになる。」

の写真の霧矢氏が大空氏に見える・・・なぜだぁ!?
プルミタスのような髪型・・・
プルミタスのようなお衣装の色・・・

むわっ!
霧矢氏ではないのか?

これで萌えも何もないのに、なんか気になるのだ。
どなたか、これはほんとうに霧矢氏なのか教えてくれ~!







追記*
てか!
越乃さん女役!知らんカッタ・・・!
青木泉の顔の小ささに改めて吃驚。
お化粧変えた?研究の成果が出てきたようなまだまだなような…
ガンバレ~!
Welcome to 雑居ビル
2006/10/21/ (土) | edit |
総合ヲタクのピィです。今夜も少数派の読者の皆様ようこそ!

さっきみたミュージックフェアに異様に感動したので
早速記事UPっす。
(感動したことはすぐ書くを実践したく思われね、これからも)

ゴマキどうした!?オメェ、成長したなぁ~(号泣)

何気につけたMフェアで、
何故ゴマキと谷村新司?なんて思ったボクを許してください!
良かった・・・ワァァン

彼女は谷村新司さんが山口百恵さんに作られた
「ラストソング~最後のライト」をソロで、それから
これも谷村さんが作られた「忘れていいの」を谷村さん本人と
duet。おぉう、歌すごいうまい!もっとこういう歌歌ってほしい!
なんて思っていたら、彼女ラストソングの終盤で感涙…震えてたっ!

感動的な歌ではあるけれど、正直「アイドル」の彼女が
あそこまで感情移入して聴かせてくれるとは予想していなかったので、
すごいこっちも感動して、ほろっときたです(ほんま)
自分の経験とかも思い出されて泣けた~みたいな感想を
おっしゃってました。ほんとだね、いろいろあったんだろうね…
もっとキャピキャピしたお嬢さんだとばっかり思っていました…

ほんと、谷村さんがおっしゃったように、
芸能界という学校で学んでいること成長していること、
きちんと理解できていて、そして今こうやって
いろいろなことを吸収して歌に反映できるお方になっている。
ゴマキ、見直したよ!

でもその後に歌った歌、??だよ!(お兄さんたちキモス!笑)
あんなに感動させといて~~!!なんだあれわっ!
マキちゃんよ、アイドルから歌手に変更しなさい!

てか、つんく、お願い!
マキちゃんに真剣な歌を作ってあげてくだパイ!!
有沙茶
2006/10/20/ (金) | edit |
美帆さん、かわいいぜ…(フッ)

かわいいかわいい言ってますが、
ほんと
殺人級にかわいい…(゜∀゜;)ハァハァコムロさんが影の女房としているのも不思議じゃぬぁい!

10・8はちょうど彼女の誕生日でした~!
東京のファンの方からのすごく大きなケーキもあり、
(すげぇうまかった!)
彼女は本当に愛されてこれまで宝塚の舞台にたってきたんだなあと
感動。しみじみ。
一つ年を重ねた彼女はとても素敵でした。
(てかホントに●●才でつか?!)

しかし有沙さんのプロフィール写真@宝塚をとめを
掲載された順に写真を並べるクイズなかなか難しかった(泣)
でも勉強になったなあ~!
研8でぐっと大人っぽくなっていたまこちゃんさん。
やっぱり新人公演卒業はいろんな意味でターニングポイント
になるんでしょうねぇ~(感涙)
オイラもなんでも7年続けることにしてみようかなぁ~。
それか7年たったら振り返ってみるとか。
いいかもしんないぞ!(なんだそら)


コムチャンが大好きなまこちゃんに萌え!(同期萌)
音楽学校時代はどんだけラブラブだったんだろうか…ムハッ
今でも定期的に通ってんじゃないの?え?
どうなんだよ、こむさんよぉ~!!
水と見せかけて美帆かい?!おいおいおっぉぉぉ~い!
(このノリに果たして何名の方が付いて来て下さるのだろうか)
ああっ、でも同期三人の化粧前が真っ白になるのかぁ~
寂しいなあ・・・

おおう!オイラ心配になってきたよ!
これで退団が寿じゃなきゃ…世の中の殿方に失望スルヨっ!
それ以外信じられや~ん!
だってメチャ幸せそうやし、輝いてるし!
普通に子供大好きやしなぁ。
実にタカラジェンヌっぽくないところを持っている
真の娘役を極めているタカラジェンヌです。
…よく言ってる意味が分からないけれど、
そのギャップが魅力だなと感じました。

まこさんよ、幸せになってください!
ってかこれ全然レポになってね~!
俺ってヘタレや~ん!

すみませんでした…チーン
ダンス!
2006/10/18/ (水) | edit |
いや~ダンス人としてはうらやましいです。

え?だれがって小室さんがですが何か?<殴

一時間舞台の上で好きなだけ脚光を浴びて踊り狂えると
いうことは、ダンス人としては最高に名誉なことです。
体力的にはしんどいことなんだけど、
不思議と全く苦にならないんです。

ファンとしては、あんなに出ずっぱりな小室さんが
ほんと心配になってしまうのですが、
へっぽこダンサーとしてはすごくうらやましい感情が
湧き起こってきます。


汗びっしょりなのにライトを浴びて、
足筋肉痛通り越した痛みでも足上げして、
つめがはがれそうでも靴擦れがミリオンあろうとも踊る。
なんか快感なんです…(゜∀゜;)ハァハァ
もう明日は歩けないよ、
と思うけど、
次の日もバンバン踊れる。踊るときだけは自分じゃないから。

でも宝塚の場合、公演期間が1ヶ月もあるのですから、
私にとって未知の世界でジェンヌさんたちは公演を果たされてます。
体力的に辛いこともあるのは当たり前。

でもきっと。

これまでずっと踊り続けてきた彼女達だから、
毎日踊ることが当たり前なんだ。

踊らない人生なんてホントつまらない!
歌わない人生なんて味気ない!
そんな感情をもしかしたら彼女達を少しでも共有できているなら、
私はへっぽこダンサーしてきて良かったと思う。
歌が大好きでよかったと思う。

ありがとう、タカラジェンヌさんたち。
デザイン変更
2006/10/18/ (水) | edit |
すごいピンクx茶色のテンプレ気に入ってたんですが、
なんとなく重いし、サーバー見つかりませ~んが何か?ってな
調子になってきたので、デザイン変更しました。
がんばってくれよぅ~
(オイラ面倒くさいのは苦手だぉ)(そこかい)

で。
堕天使&タランテラの
自分の感想を読み返してみたのですが、
ずぇんずぇんまとまってぬぁぁぁ~い(泣)

ほんますんません、ずぼらで。

とにかくお芝居+ショーの一体感
まーこたんの演技
コムロ様の白目(二階S席R6で激写)

以上の三つでお送りしま~す♡
うふふふふ~
(でたサザエネタ)

で、気になったのですが、
亜季ねえさん足が調子悪かった?
萬さんの支えっぷりが妙にリアルだったもんで。(演技かな?)
しかも何回かふらついてたし!(心配)

彼女はダンサーはダンサーなんですが
なんか心が足りない?(高望みしすぎ)
パンク系も頑張ってほしい!
(let's Jazz みてげんなり)
(しっかしミヤコさんの濃いダンスに爆笑!良ス!)

また中途半端だが・・・終
本題に入らなければっ
2006/10/16/ (月) | edit |
…(゜∀゜;)ハァハァ

息も絶え絶えです。
な~んだかなぁ~…風邪気味だしなぁ、
男前にも男前なお姉さんにも縁がないしなぁ~
秋なのになぁ~・・・
やるせなすぅ~・・・

なんていってるバヤイじゃニャい!

10月8日(日)「堕天使の涙」「タランテラ」観劇
&有沙美帆さんお茶会
いって参りました~(涙そうそう)


またまた感想をばアップいたしましたが、
長い・・・ので、はしょって感動をお伝えするとっ!

前にも述べましたが、
オイラ、この二つの作品大好きになってしまいました!

植田先生の荻ー化、荻ーの道化化とでもいいましょうか?
(なんだ、荻ーって。オギーと言いたいようです)
(なんかカタカナ変換が苦手ニャンです。)
二つとも何か共通するテーマのような印象があり、
お芝居の中で舞台になっていた「舞台」をショーで再現してみせた、
みたいな・・・
毒々しい色使いも、コムさんの立ち位置も役柄的にも。
・・・む?でも始まり方がはじけてたなぁ、ショーは。

そしてっ!
有沙さんことまこちゃんさんはすごい!
最上級カワユス!
もうっ…ホントにコムさんと同期なんだろうかな?!なんだなぁ~…

でも。あんなに小さくてかわいいのに、すごくしっかりしていて、
いい意味で地に足のついた素晴らしい人でした。
私が言葉に詰まってしまったときも、
さりげなくフォローを入れられる彼女。
お茶会の主役なのに、全然自分本位じゃない彼女の姿に心が洗われました。

彼女が涙を流しながら言っていた、ファンの皆様あっての私だったって言葉、
絶対忘れません!
ありきたりの言葉かも知れないけれど、
どんなスターから聞くより重みがあって…・゚・(ノД`)・゚・
あなたを応援できる期間は短かったかも知れないけれど、
最後まで全力で応援します!
ダンサー有沙美帆を見届けたいです!

こんな感じで続きます~

PS
ファンからもお願いします!
朝海さん、悠さん、これからもまこちゃんをお願いします!
[more...]
タランテラにやられてそして
2006/10/15/ (日) | edit |
どぅあ~淀ちゃん怖いの~~!!!
(どっぷり巧妙が辻)

ってか、タランテラ&堕天使に行く前にっ・・・

仁留学の事件がっ!(そーかそれでここ数日雲隠れを)
詳しくはここ

どどどど!
オイラがジャパンに帰ってきたのは
あ~たに会う為に、もっと近くで見たいがためにでもあるのに!
そのあなたが日ノ本を去ろうとは・・・(撃沈)
何?やっぱすれちがい?タイミング悪すぎ?

勝手な言い分ですが、おいらなりに考えてみました。
仁がしようとしている「留学」を経験できた幸せもののタレごとです。
何かの参考にでもなれば・・・

・゚・(ノД`)・゚・

でもでも。仁担のナオコさんのブログを見てほんと感動しました。
こんなニワカファンですが、KAT-TUNにもらったことを忘れず、
小さい愛ですがそれでも良ければ彼を心から待っていたいと思います。

仁担さん頑張りましょう&仁がんばれ。
初心を見失わなければ、君はきっと帰ってこれるはずです。
[more...]
明石焼オブフルール
2006/10/08/ (日) | edit |
熱い!熱いよ!
明石焼


まさちかたん、オイラ明石を食ってきたよ!<殴
なんだか、まさちかさんの明石フィーバーっぷりを拝見しているからか
はたまたオイラのまさちかさんへの愛が芽生えたからか(肝)
‘明石’に反応してしまう自分が怖い!
明日もバイトの面接明石市だし!何?運命?!(んなわけないやん)
…変話題すませ~ん
 &こんなことでトラバしてすません~<まさちかさん
 (だってなんか楽しいねんもん!)

みなさん、フルールの明石焼、試してみてください~
でもやっぱオイラはたこ焼きかな?
明石焼にマヨは…かけてくれんわな。

さ、皆様お分かりだと思います。
雪組公演見てきましたー!
なんだか周囲の反響はさんざんの模様?ですが、
オイラどっちも大好き!もうどんぴしゃです!
良くぞこんな作品作ってくれたです!(タラちゃんか)

でもお芝居の内容は日本人にこの話題は難しいかもなので、
そういう点で不完全燃焼チックになってるんだろうかと思います。

また後ほど詳しく書きます!
どさくさにまぎれて
2006/10/07/ (土) | edit |
とうとう地元では終わってしまいました、国体。

はばたんかわゆす。最高ー!早速戦利品をご紹介。
(ハイ!今日もニーズの少ない記事を書いてます、ピィです)

はばたん・オン・ザ・メロンパン
はーばーたん!

少々かじってまつ。


砂糖菓子なはばたんがメロンパンの上にのってまつ!
かわいい~!
メロンパンの部分は、形が市花のひまわりの形になっていて
地元特産のふくほの香という小麦粉で作られているそうです。
250円也!安いと思われ!
でも>…はばたんあましおいしくなかた…

・・・ってこれでおわりかよ!
すみません…国体タオルくらいほしかったんだけど
なんせ金欠なもんで。
会場で無料で配られるぜんざい&ふくほの香すいとん
目当てで行ってましたから!<なんで自慢げ?

ほんと、こんなブログですんません。
セナーと阪神
2006/10/05/ (木) | edit |
ななななんですと!?
われらがスター、瀬奈じゅんさまがっ!?

Yahoo! より:

宝塚歌劇団月組全国ツアー公演「あかねさす紫の花/レ・ビジュー・
ブリアン」が1日、大阪市北区の梅田芸術劇場で初日を迎えた。
トップスター・瀬奈じゅんは「全国ツアーには初めて宝塚を見る
お客さまもいて、新鮮な驚きがある。全国津々浦々、行って参りま
す」。またこの日、歌劇団の親会社、阪急ホールディングスが
阪神電気鉄道と経営統合したことには「父親が阪神ファンなので
『六甲おろし』は歌えますよ」と意外な“特技”を明かした。
全国ツアーは29日まで全国15カ所で。
(デイリースポーツ) - 10月2日11時2分更新


…(゜∀゜;)ハァハァ!!
(何でも萌えかよ)
うたってほし~!!!
来年の「おとめ」の月組トップスターの特技の欄には
「六甲おろし♪」とかいてあることでせぅ!
てか、日向燦君くらいマジで書いてそう(笑)
「全国津々浦々」のついでにオイラんちでも公演して~!
(いくらできてくれるだらふ)
 
いや~阪神ファンとしてはうれしいっす!
岡田監督、あと一踏ん張りでいつもだめなのはなぜっすか?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル …これはきっとっ

セナーの六甲おろし生歌を甲子園が待っているということでわっ?!
ガックンてすげぇ
2006/10/04/ (水) | edit |
「君を抱いて宇宙のかなたへ
  孤独な旅からさようなら
   無重力な関係でもいい
    それでも君は誰かに夢中
     誰かと旅の途中」

~Papa lopped a pap lopped-The Seventh Night より

こんな歌詞をロックにしているガックンってすげぇ。
普通バラードでいくと思うよ、しっとりとした。
そしてちゃんと短調な悲しい感じで、かっこよくまとまってて。
そしてそして!がっつりロックでいくあたり、超尊敬です。
竹中直人さん級の変化球です。
そうか、これがガクトの音楽か。
ちゃんと覚えておこう。(何をえらそうに分析してんだぉ!)

できれば「スタッフ」にしてほしい。(真顔)
風呂掃除でもいいですからっ!(ほんとかよ)


そんなこんなで今日も一人で盛り上がっています!
青春でフィーバ~♪もはや自分のジャンルがよくわかりません。

ナツキさん、おいらを救って!
なにがなんやら
2006/10/03/ (火) | edit |
今晩も僻地へようこそ。

まったくネタがないです。
まさしく僻地です。零下30℃で凍った世界です。
そんな世界の住人ピィは
ただいまGacktを聞きながら
kat-tun 赤西の情報を検索中。

脳みそが溶けてきました。
これでこそごちゃまぜ。
これでこそ一石二鳥。(?)

すみませんした。
かっさん!あーたは王子様だ!
2006/10/01/ (日) | edit |
のじきく国体始まりましたね!

オイラ兵庫県民ゆえ、フィーバーつプリが
ひしひしと伝わってきて、
なんだかハッピー!!みたいな!<悪乗り
みんな、兵庫に来てね!(笑顔)

明日は地元開催地に侵入して、
ぜんざいの炊き出しをゲッツして参りたいとおもいまつ!
(めためた田舎臭がしまつ・笑<ぜんざい)
はばたんグッズもね!
わんさんちでキモいと話題のはばたん!
着ぐるみはもっとキモスですが、あのキモさが
なんか憎めねぇんだ~!
うちの母が審判員なので、家の中での
はばたん出没率高いっす。ずっとみてるとなんか…また、グッズ報告いたします~!

で。かっさんだよ、かっさん!
皆さんテレビでご覧になったかと思いますが、
もう!
王子様!
な~~~~~~~!!!?!?!?!(大混乱)


うちの母は、「あの髪のもとの人?!きれいになったなぁ~」
なんてびっくらこいてました<どうだ、思い知ったか!
さすが兵庫県民、サンテレビで流れる髪のもとは知ってるのね(笑)

いちいちキメキメなかっさんは光ってました@おでこも
もうなんか…涙出てきました。
宙組をしょってたってるかっこいいカッサン。
宝塚の香りを存分にアピールしてくれたかっさん。
絶対、この方には幸せになってほしい。
そう思いました。<お父さんか?

以下、詳しい報告でづ~
またながいです~
[more...]
